農業女子〜25歳は女子なのか?〜

25歳から始める農業。
分からないことだらけの毎日。
育児と両立出来るのか?

大雨の心配事

みなさん、こんばんは。



雨ばかりで嫌になるこの頃。


農業始めるまでは

特に気にしてなかったけど、


さすがに露地に白菜蒔いたから

大雨心配(´・ω・`)




白菜大きな水たまりに

浸かってました。


プールみたいに…


根が腐ったりで病気が心配。




そしてそして、

ほうれんそうと小松菜!!!


まずほうれんそう♪


1回目の種蒔き


ここまで成長してます。




2回目の種蒔き


発芽してきました。





続いて小松菜♪



1回目


大きくなったな(・∀・)



2回目


全体的に発芽しました。





今ほうれんそうが

市場価格高いらしい。



いいないいなー。





うちの両親予想だと、

この大雨で露地の人は

種蒔き出来ないから、

初の収穫くらいの時期に

もしかしたら高値取引!?


なーんて話をしてました(・∀・)





でもまぁ期待せずにいきましょう。





明日の台風直撃で

流されないことを願いつつ





おやすみなさい(・∀・)