農業女子〜25歳は女子なのか?〜

25歳から始める農業。
分からないことだらけの毎日。
育児と両立出来るのか?

台風の影響が…

まず土曜日に新たな場所に

白菜蒔きました!


祖父の頭不調だし

種蒔き機不調だしで

予定より1時間多くかかった。



種蒔き機の不調のせいで

無駄蒔きが多く

種の減りも早かった。



白菜の種高いんだよね(´・ω・`)



0.7反蒔く予定だったから

4袋買って3万いかないくらい。



ってことで無駄蒔きショック。





そして今日。

昨日の夜祖父から

珍しく電話。


「大雨で浸かってた白菜が

発芽してない!!!!」



という悲しいお知らせ(´・ω・`)





1/6がやられた…




ってことで再度蒔く。


他にも所々発芽してないとこあって

そこは明日にでもまた蒔く。




そしてこおろぎかなんか知らんが

虫食いがー…




一応こうろぎの薬撒いて、

消毒もせないかん。





無事出荷まで辿り着けるか不安。





問題です。

下の画像の中に虫が隠れています。

何が何処に隠れてるでしょうか?





結構簡単だけど、

うちの旦那はさっぱりだったらしい。


虫の名前を言ったから

難しかったのかなー。



ちなみに私の両親とパートさんは

すぐにわかったよー!