農業女子〜25歳は女子なのか?〜

25歳から始める農業。
分からないことだらけの毎日。
育児と両立出来るのか?

台風一過

9/11

明日の予定だった

ほうれんそうと小松菜の種蒔きを

本日決行しました。


1度目に蒔いた奴らは

結構成長して、


2度目に蒔いた奴らは

おおむね発芽してました。




台風一過のおかげで

天気がいいので、

水浸しになってた露地が

いい感じで乾いてきてる!!


そうだ、白菜を蒔こう。




ということで

明日は白菜蒔きます。




水撒くやつが

昨日から不調で

父に直してもらいながら

なんとかかけれる状態。



うまく汲み上げ出来ないんだよね…





台風の影響は

ひとまずなかったです。



田んぼの確認はしてないけど…





米も作ってるんですよ、主に祖父が。



田植えの手伝いのみしたんだけどね。





今年は米がやや高いらしい。



野菜もやや高くなりそう。




茨城の映像で

ハウスが壊されたのを見て

「明日は我が身。」

と自然の恐怖を感じました。