農業女子〜25歳は女子なのか?〜

25歳から始める農業。
分からないことだらけの毎日。
育児と両立出来るのか?

白菜と白ネギ

9/14

この日は宣言通り、

白菜の発芽してないところに

種蒔きしました。


手作業だで

腰にくるよねー。


でも無事発芽を願いつつ

蒔くだけ蒔く。




9/15

白ネギの苗をもらったので

白ネギを植えました!


クワで深く掘って

白ネギ立てて

土を盛る。


指2本分くらい空けて植えました。



地域によって

白ネギの太さの好みがあるらしい。



そして白菜の消毒しましたよー。




虫さんバイバイなるかな?





9/16

再び白ネギの苗をもらったので

またまた植えました。



家のプランターにも植えました。





あとほうれんそうと小松菜は

消毒しましたよー。




ほうれんそうより小松菜のが

虫さんは好きらしい。






(´・ω・`)